スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←総集編【紅の夜と不殺の牙】第五話 →ドールショウ後半(収穫編)


  • [総集編【紅の夜と不殺の牙】第五話]へ
  • [ドールショウ後半(収穫編)]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常ブログ

ドールショウ前半(オフ編)

 ←総集編【紅の夜と不殺の牙】第五話 →ドールショウ後半(収穫編)



・・・・・・・・・・・・・壁l´ω、)っ

翼「・・・・おい、マイスター?」

・・・・・・・壁l´ω、)っ

翼「・・・・おい、起きろ」
 「なんでこの状況で寝てるのか」=ω=;
 「おい、とっとと起きろ!!」


・・・・ん・・ん~あと八時間

翼「無理なことを言うな!」ゴシャッ!?

ゴフッ!?
・・・・う・・いてて=ω×
まったく翼は相変わらず力技なんだから

翼「ふぅ、やっとこ起きたか」
 「それより、私の姿を見て言うことはないのか?」


20120502122026.jpg

ん、おぉ今回のゲット品ではないか♪
以前の白と比べると黒もやっぱいいな^^

翼「元々、着てた服が黒だったからな」
 「そもそも家にはこう言った服自体、東京行く際でなければ手に入らないしな」


う~む、近くにあればいいんだけどね・・・それにしても

翼「?」

今回も黒のレース&ヒラヒラ付か・・・GJ(`・ω・´)b

翼「黙れバカーーーー!!」



はい、と言う訳でイベントの日報告します^^
今回は、4月29日にmixiの日記で東京のドールショウに参加します
と、言った後におがさんより参加しましたら一緒に巡りましょうというお誘いを受けまして寝ましたw
次の日の出発時刻が5:20でしたのでとっとと寝る必要があったんですよね=ω=;

翼「とは言っても、確か23:00過ぎまでは起きてたな」
 「準備が遅いのは相変わらずだったし」


美緒「だから、ご主人様は3時過ぎに起きる羽目になるんですよ?」(・ω・`)

・・・・サーセン
と、起きてボケーーッとしながらmixi見てたら
「あれ、おがさんの呟きが凄まじいことになってる?」
と、言わんばかりの状態で20件以上のコメントが入っていました
何事かと思って覗いてみたら・・・・ドールショウに行く人・・だと!?
まさかの小オフ開催決定のお知らせでしたw
私がちょこっと寝てる間にまさかの状況でした^^;


では、会場まで一気に飛ばします
ちなみに同行したのは、翼と美緒です
20120430101400.jpg

会場の外観ですね
ここでやるのかと、思わず撮ってしまいましたw
で、会場内では写真は許可必要&12時までは禁止らしく「仕方ないから今回は巡るだけにしようかな?」と言うことで、行動開始
会場に無事にたどり着いた際におがさん、梟遊さん、はぐはぐさんと無事合流

美緒「無事・・・なんでしょうかね」^^;
  「運良く、ほぼ真後ろにいたというだけ泣きがしましたが」


・・・・・奇跡ってよくあるこったw
取りあえず会場内で行動開始
少し皆さんと話しながら、arahabakiさんよりいただいたおすすめサークルリストを展開
arahabakiさん、ありがとうです♪
その中でも

『うずら小屋』さん

『CHOCO-PA』さん

『雅楽-gara-』さん

この3サークルさんの場所にお邪魔しながら他の場所もウロウロ
そんな時でした、うずらの小屋さんに行った際に翼を胸ポッケに一緒に連れてたんですが
店員さんに、翼を見つかり(私としては見つからないっと持っていたw)
店員さん「写真一枚いですか?」って感じに聞かれてしまい
良いですよ^^
と言って、一枚撮っていただきました^ω^
(美緒もポッケに入れようか考えたんですが、腕のジョイントが緩いので落とすと怖いのでやめました^^;)
で、その後・・・・体調回復後(帰宅した際に具合が悪くぶっ倒れてました´Д`;)うずら小屋さんのサイトに行った際
・・・・・・・(°Д°)
・・・・(つω<)ゴシゴシ
・・・・・・(°Д°;)ぇ
翼の写真がアップ(すべての写真を合体させた画像の一部に)されてました^^;

翼「ま、まさか他のサイト・・・」
 「しかも、ちょっと立ち寄った場所のサークルに写真が写ることになるとは、正直驚かされたよ」=ω=;


だよねぇ・・・まぁそんなこんなでどうにか数点の戦利品と共に秋葉原へ
そして、またウロウロとw
(ヨドバシ行ったり、アゾン行ったり)
そこで、みずもさん、NExTさん、電撃稲妻熱風さんと合流
で、いつもの如くカラオケ店へ^ω^

20120430162035.jpg
20120430161929.jpg
20120430172216.jpg
20120430172458.jpg
20120430173123.jpg
20120430173506.jpg
20120430162839.jpg
20120430162817.jpg
20120430164823.jpg
20120430180848.jpg

そこでは、いつもの如く写真を撮ったり歌うたったり♪
7人だけでしたが、あの時間で募ってよく集まったと正直驚きました^^;
思いっきり盛り上がりが半端なかったのは言うまでもないですがw
で、ラストにマクロス7のOPを大熱唱
久方ぶりで、歌詞全然覚えてなかったのですが、他の方が歌いだしたらなんとなく行けましたねw
(私は、仮面ライダーWのOPを電撃稲妻熱風さんとデュエット熱唱して頂きました)
その後、3次会に突入
秋葉駅前の「金の蔵」があるビルの5階・・・だったか?
そこで飲んでましたw
(帰りがあるので、私はコーラでしたがwww)
ちなみに、とても雰囲気がよく神姫たちを出せる宴会には、さすがに無理でござんした^^;
ホントは、もっと一緒にいたかったのですが・・・バスが20:40だったので途中離脱
いや~、やっぱオフ会って楽しいですなぁ(*´ω`*)

翼「だが、そのあとは最悪だったな」
 「何だかんだで、バス発車まで残り2分でバス停到着」


美緒「しかも、帰ってから体調不良で夕方仕事行くまで倒れてましたしね」

・・・・・なんでだろうね(´・ω・`)?
ほんと、かなり焦って死んでたよ=ω=;
でも、とても楽しかったですね♪
皆さん、ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
次回は何やら7月とか?
・・・・・行けるかなぁ(6~7月はとにかく忙しい日が続く)
まぁ、行けると信じていよう(^ω^)
それでは、続きは後半へ
今回の収穫物の紹介をしたいと思います

それでは~(≧ω≦)ノ
スポンサーサイト


  • [総集編【紅の夜と不殺の牙】第五話]へ
  • [ドールショウ後半(収穫編)]へ

~ Comment ~

お疲れ様でした^^ 

ナイスですよぉ 翼さん!

いや楽しかったですね^^
でも、何だかんだ言って、私も慣れないイベント参加のせいか、いつもよりも疲れてしまいましたね^^;

また、お会いできるのを楽しみにしつつ
色々忙しいようなので、お体にお気をつけあれ^^)ノシ

ちなみにもう少ししたら、8月のオフに関して、コミュに上げますのでよろしくです^^

NoTitle 

並んでる時にビックリするほど近くにいて驚いたもんです!w
でも逆にそれが良かったかもですね、いやぁ~こういう事もあるんですなぁ…

うずら小屋さんとこ見てきましたが確かに載ってましたね(^^
それにしても会場内で胸ポケに神姫入れて歩き回れるとは中々の高レベルですな!
場所が場所といえおがには真似できませんぜ、旦那


オフはカラオケでも楽しかったですが、最後は何だか名残惜しそうでしたな~
また次回の参加を期待しておりますよ(^^

NoTitle 

乱暴な起こし方されてましたが
それも本当はマスターさんに新しいご衣装を着ている姿を見せたかったからですよね(人´▽`)
翼さんもツンデレさんだな(何

当日はまたしても自身が~・・・っと重ね重ね何回も言ってるのもアレなんで省略しますが(ぉ
まさか偶然にもおがさん方と合流なされていたとはスゴイっスな(゚Д゚;
やはりスタンド使いの如く紳士同士も惹かれあうのですね(`・ω・´;

うずら小屋の件はうちの方でもご報告頂いていたんで
本家の方も拝見してきましたが翼さん、バッチリ真ん中に載ってらっしゃいましたねw


あ、っとそういえば「次回は7月~」っと仰られていたんで
「アレ?確かホビーショウも来られるって聞いたような?」っと改めて確認したら
ミクシィの方で用事が出来たっぽいようなつぶやきが・・・

むぅ、直近ならそこでお会い出来ると思ってたんですが残念でなりませんわ(´・ω・`)

お疲れ様でした^^ 

大丈夫。荒っぽさならウチのバウアー(戦車)の方が上かもしれんw

今回、席が隣だった事もあって、ウチの面々のポートレートが多いですねぇ。なんかこっ恥ずかしい感じですわ…^^;

しかし、バスの時間もあるのにギリギリまでお付き合い下さりありがとうございました^^今更ながらにもうちょい段取り良く動ければなぁとか思ってしまいます…^^;
次は7月かぁ…って、それの幹事担当、私じゃんww
準備進めないと…^^;



オフレポお疲れ様です^^ 

初めてコメントさせていただきます。
先日はお世話になりました^^
あの後無事ご帰宅されましたでしょうか?

ドルショ・・・一回でいいから行ってみたいですねー、もちろん、オフ会にも。
機会があればご一緒させていただきたいですわw

しかし翼嬢、リアルで拝見しましたがやはり可愛らしいですなw
大丈夫!荒っぽさなら家のサラ(猫型)のほうが数倍上d(鈍い打撃音

ホビーショーはこれないとのことで、残念ですがまたオフのときにお会いしたいですわw


追記:ブログのほう、リンクさせていただきましたwご承諾ありがとうございましたw

お久しぶりですね(^^♪ 

私のブログを見て頂いたみたいで、ありがとうございます♪
すみません、クォさんのブログがある事を知りませんでしたorz
今後は、楽しみにチェックしたいと思います(^^♪

ドールショー&オフ会楽しそうですねっ♪
ホビー系のイベントには一度行ってみたいのですが・・・
中々、機会がありません><

皆様ありがとうです♪ 

コメントありがとうです♪


>>梟遊さん
楽しかったですね^^
私の場合、コミケ等で慣れ過ぎてる為か、あの手のイベント行くと戦闘態勢に入ってしまって・・・・
まぁ、ちょくちょく迷子になってましたね=д=;

梟遊さんも、お忙しいかもですがお身体には気を付けてくださいね(´・ω・`)

と、8月のオフ会確認しましたw
早速、の参加募集にビックリしながらただいま予定を調整中です
もう少ししたら、参加表明できるかもです^^


>>おがさん
確かに、びっくりしましたね^^;
まさかすぐ後ろにいらっしゃっていたとは・・・
私としては、直ぐに合流出来て嬉しい限りでしたが^ω^

うずら小屋さんの件は、ホントびっくりしました
個人用の写真だと思っていたので、まさかあそこにアップされてしまうとはチョイ盲点でしたね
まぁ、嬉しかったですが♪
胸ポッケは・・・実を言うとあの服だったからやれた事なんです
普段着てる服だと、神姫の頭がひょっこり出てしまうので、普通に歩いてても気が付かれてしまうんですよねw
でも、あぁ言う場所だから別に入れててもいいかなと考えての行動なので、普段は絶対にやりませんぉ

カラオケでは、最後の最後でほぼ全員大熱唱でしたしねwww
かなり盛り上がった分、名残惜しい点が大きいかもですね^^;
次回の参加は、未だに未定ですがどうにか予定を調節しておきたいと思います


>>arahabakiさん
・・・まぁ、起こされ方に関してはマシなレベルでしたね
ひどい時は、眉間に第七聖典を(((°д°;))))
元の素体がむるちぃの影響か、ツンツン度は折り紙つきですなw

当日に関しては、お仕事では仕方ないですよ(´・ω・`)
私も、行きたいと思っていた静岡のホビーショウはどうしても日程が合わず・・・諦めざる負えない状態でした(´д`lll)
と言う訳で、次に会えるとすれば・・・8月ですかね^^;
お時間や日程が合えばですが、秋葉で『フィギュアR』や『まんだらけ』など神姫が置いてあるお店を一緒に行きましょうね
(他にも、『コトブキ屋』や『アゾン』など)
お互い忙しいかもですが、身体には気をつけましょう^ω^


>>電撃稲妻熱風さん
そう言えば、9月のドルショには行けますかね?
私の方は今何とも言えない状態ですが、出来ればご一緒に行きたいです
&またオフっぽい状況になるような気がしますね(おがさん辺りが主催でw)

こちらも、お疲れ様でした♪
な、なんと電撃さんとこのむるちぃも荒っぽいとは^^;
でも、中々にカワユイから一緒にいたいんですよね~w
そして、今回カラオケではデュエット感謝です♪
&いっぱい写真撮らせていただきました(≧∀≦)b

次回辺りは、もうチョイ遅くてもかまわないような状態にしてオフに参加したいと思ってますw
(出来れば、ホテルとっておいて飲み会へwww)
時間に余裕が無いと・・・かなりきつくて(´д`;)


>>Artemisさん
初コメ、ありがとうです^^
こちらこそ、先日はお世話になりまして♪
あの後、渋滞に巻き込まれながらどうにか無事帰宅できましたwww

次回のドルショは9月の月曜みたいですね・・・私の場合、有給使わないと休みはありませんが可能であれば行くつもりですw
もし宜しければ、ご一緒にどうですか?
多分そのあとオフになる可能性もありますし(ぇ
今の状態だと、一緒に行ける一番近いイベントは8月の大オフ会か7月のオフかな?
(7月は、私の方がちょっと分かりませんが=д=;)

お褒めいただき、感謝感激ですヽ(≧∀≦)ノ
でも、Artemisさんちの子たちも可愛らしい子ばかりで羨ましいです♪
そして、あのテンペたんの武装も半端なかったですw

静岡の件はホント申し訳ないです(´・ω・`)
また別の機会にでも、よろしくお願いします
あと、ブログのリンクありがとうございます♪


>>TIANAさん
おぉ~お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです(≧∀≦)ノ
私の場合、たまにフラフラっと出没する程度なので、頻繁には出没しないとは思いますがブログの方は拝見していくつもりです^^
と言うより、見てて楽しかったので、ウロウロ出没するかもですwww
(特に、神姫のヘッドと他のフィギュア素体への換装など)

ちなみに、私の方のブログは、密かにゴソゴソと進行してたので知ってる方は少ないかもですw
とは言っても更新事体が、一月ペースなのでそこまで頻繁な行進は出来ないかもです^^;

ドルショ&オフ会は楽しいですね♪
TIANAさんのその日の状況などあるとは思いますが、機会があればご一緒したいですね♪
一番近い日程だと、5月20日の静岡ホビーショウや9月17日の東京ドールショウ等ですかね(・ω・`)
取り合えず、今後ともよろしくです(≧∀≦)ゞ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [総集編【紅の夜と不殺の牙】第五話]へ
  • [ドールショウ後半(収穫編)]へ
